汗管腫(かんかんしゅ).エクリン汗嚢腫(エクリンかんのうしゅ).稗粒腫(はいりゅうしゅ.ひりゅうしゅ)レーザー治療

◎汗管腫(汗かんしゅ)、エクリン汗嚢腫(エクリン汗のうしゅ)、稗粒腫(はいりゅう腫、ひりゅう腫)(まぶたのポツポツや顔のポツポツ)を専門的に診療しているレーザー治療クリニックです。 (レーザー認定医) ◎特に、アグネス、炭酸ガスレーザー、エルビウムヤグレーザー、切除手術、漢方薬、で治らなかった(消えなかった)方は、『治療』ページをご覧ください。

6.質問・汗管腫(かんかんしゅ).エクリン汗嚢腫(かんのうしゅ).稗粒腫(ひりゅうしゅ)レーザー治療

 

公式サイト・トップページはこちら

  

よくある質問

 

<受診前について>

 ◎予約時の注意事項はありますか?

詳しくは、各ページ(一番下)の『こ予約』の項目をご覧ください。 

 

◎所要時間はどれくらいですか?

診察は45分くらいです。

治療を受ける場合、説明と会計で15分、治療時間の目安は以下の通りです。

(10個10分、50個40分、100個60分) 

 

◎特に持っていくものはありますか?

a. 初診時は本人確認のため、顔写真付き身分証明書(運転免許証、パスポート、マイナンバーカードなど)(顔写真付き身分証明書をお持ちでない場合は、健康保険証&公共料金の領収書)をご持参ください。

b. 治療を受ける(かもしれない)場合は治療部位を隠しやすいように、マスク、サングラス、眼帯、帽子など(何でも可)をご持参ください。

『下まぶたのみ』の場合はマスクかサングラス、『上まぶた(&下まぶた)』の場合はサングラス、がおすすめです。

治療を受ける(かもしれない)場合は治療部位を隠しやすいように、マスク、サングラス、眼帯、帽子など(何でも可)をご持参ください。

『下まぶたのみ』の場合はマスクかサングラス、『上まぶた(&下まぶた)』の場合はサングラス、がおすすめです。

 

◎受診前の注意事項はありますか?

◎クリニックの特徴はありますか?

詳しくは、『方針』ページをご覧ください。

  

◎保険適用(保険診療)ですか?

◎どのような支払い方法がありますか?

◎現金払いの場合は割引きになりますか?

◎料金について知ることはできますか?

◎麻酔代や処置代はかかりますか?

詳しくは、『料金』ページをご覧ください。

 

◎住所、道順、最寄駅はどこですか?

◎休診日、診療時間はいつですか?

詳しくは、休診日・アクセスをご覧ください。

 

◎メイク、まつげエクステコンタクトレンズをしたままでも大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。 

◎小さい子供を連れていっても大丈夫ですか?

面倒を見ることはできませんので、おとなしくしていられるなら大丈夫です。

  

公式サイト・トップページはこちら

  

<治療について> 

◎顔以外でも治療できますか?

はい、治療できます。

体の場合は治療部位を露出できる服装でご来院ください。

 

◎どのようなレーザーで治療しますか?

◎何回くらいかかりますか?

◎1日で全てのエリアを(最大何個まで)治療できますか?

◎再発しますか?

◎他院で治療を受けてから時間が経っていなくても治療できますか?

◎『アグネス』や炭酸ガスエルビウムヤグ)レーザーなどで効果がなかった場合でも、治療できますか?

◎他院の治療の修正も可能ですか?

◎まつ毛の近くでも治療できますか?

◎痛みはありますか?

◎内出血は出ますか?

詳しくは、『治療』ページをご覧ください。

 

◎妊娠中、授乳中でも治療を受けることはできますか?

レーザー自体は問題ありませんが、(念のため)注射の麻酔(1%エピネフリン含有のキシロカイン)を使用した治療を受けてもよいという産科の診断書を持参された場合のみ、引き受けています。

また、治療後の痛みは個人差がありますが、30個分以下なら痛み止めを飲まなくても大丈夫なことが多いです。

 

ヒアルロン酸を注入していても治療できますか?

◎汗管腫(エクリン汗嚢腫、稗粒腫)の治療を受けた場合、ヒアルロン酸はいつから注入できますか?

ヒアルロン酸を注入した部分と汗管腫の部分が違えば、いつでも治療できますが、部分が同じ場合はヒアルロン酸がある程度吸収されるまで待った方が良いです。

汗管腫の治療を受けた場合、ヒアルロン酸を注入する部分と違えば、いつでも大丈夫ですが、部分が同じ場合は3ヶ月は待った方が良いです。

 

◎ボトックスを受けていても治療できますか?

◎汗管腫(エクリン汗嚢腫、稗粒腫)の治療を受けた場合、ボトックスはいつから受けられますか?

ボトックスを受けた部分と汗管腫の部分が違えば、いつでも治療できますが、部分が同じ場合は1週間は待った方が良いです。

汗管腫の治療を受けた場合、ボトックスを受ける部分と違えば、いつでも大丈夫ですが、部分が同じ場合は3ヶ月は待った方が良いです。

 

◎手術(まぶたのたるみ取りなど何でも)を受けていても治療できますか?

◎汗管腫(エクリン汗嚢腫、稗粒腫)の治療を受けた場合、手術はいつから受けられますか?

いずれの場合も、部分が違うならいつでも良いですが、部分が同じなら6ヶ月は待った方が良いです。

  

<治療後の経過について> 

カサブタになりますか? 

◎絆創膏やテープを貼らないといけないですか?

◎メイクはいつからできますか? 

◎赤み、腫れは出ますか?

◎治療を受けた後、診察は必要ですか?

◎汗をかくスポーツやヨガなどは、いつからできますか?

エステや美容医療の施術はいつから受けられますか?

詳しくは、『経過』ページをご覧ください。

  

 

◎問い合わせが多く、対応しきれなくなったため、このサイトに書いてあることの質問には回答していません。

全ページを読んで、書いていないことのみ、公式サイト内(一番下の)メールフォームからご質問ください。

(電話での質問は一切受け付けていません。) 

 

『基本』ページ 

『治療』ページ 

『経過』ページ 

『症例』ページ 

『料金』ページ

『質問』ページ 

『方針』ページ 

公式サイト・トップページはこちら

  

ご予約 

◎当院は初めての方でも受診できますが、主に他院で治らなかったり、断られた方を診療しています。

予約が取りづらくなっていますので、安易な予約はご遠慮ください。

本当に困っている方のみ、ご来院ください。

(完全予約制) 

◎いかなる理由でも、前日以降(または2回)のキャンセルは予約日から3ヶ月以上、1週間以内は2ヶ月以上、2週間以内(または2回目の変更)は1ヶ月以上、4週間以内は2週間以上、予約を取れません。

(変更は1回ならペナルティーはありません。)

(15分以上の遅刻はキャンセル扱いになります。また、当日連絡もなく来院されなかった場合はその後の予約を一切お断りしています。)

◎診療の質を維持するため、治療を制限しています。

診察(面接)での判断により、5%くらいの確率で治療をお断りしています。

◎専門分野に専念するため、公式ブログに掲載している一般的な治療項目(シミ、イボ、ホクロなど全て)は、汗管腫(エクリン汗嚢腫、稗粒腫)で受診した方のみ、引き受けています。

ご希望の場合は、必ず予約時にお伝え(ご記入)ください。

 

<メールフォームでの予約> 

◎予約が取りづらくなっていますので、必ず1、2、3全て、公式サイト内メールフォームの『内容』のところにご記入ください。 

◎全て記入している方から優先的に予約を入れています。 

◎送信後3日経っても、返信がない場合は、お電話にてお問い合わせください。

1、疾患名、だいたいの個数(部位) 

2、『診察のみ』か『治療もかも』か(これ以外の表現はしないでください。)

『診察のみ』:当日は診察のみで、治療は受けない。

『治療もかも』:納得すれば、当日に治療も受けたい。 

3、休診日を休診日・アクセスで確認して、日時は候補を複数、幅を持たせて

(例:○月○日の○時から○時なら大丈夫です。) 

公式サイト・トップページ(一番下の)メールフォームはこちら

 

<電話での予約> 

◎再診の方はメールでのみ受け付けています。 

◎予約が取りづらくなっていますので、必ず1、2、3全て、確認してからお電話ください。 

1、疾患名、だいたいの個数(部位) 

2、『診察のみ』か『治療もかも』のどちらか

『診察のみ』:当日は診察のみで、治療は受けない。

『治療もかも』:納得すれば、当日に治療も受けたい。 

3、休診日を休診日・アクセスで確認して、日時は候補を複数、幅を持たせて

(例:○月○日の○時から○時なら大丈夫です。)

スマートフォンの場合、公式サイト内(一番上の)電話番号をタップすると、直接かけられて便利です。 

 03-3400-3206 (ミニマル)

(10:00〜19:00)

 
 

汗管腫(かんかんしゅ、汗かんしゅ、汗管しゅ、汗かん腫、かんかん腫、カンカンシュ、カンカン腫、汗管瘤、汗管種、汗菅腫、汗菅種、汗官腫、汗官種、管汗腫 )、エクリン汗嚢腫(エクリン汗囊腫、エクリンかんのうしゅ、エクリン汗のうしゅ、エクリン汗のう腫、エクリンかんのう腫)、稗粒腫(はいりゅうしゅ、ひりゅうしゅ、はいりゅう腫、ひりゅう腫、はい粒腫、ひ粒腫、牌粒腫、脾粒腫、稗粒種、牌粒種、脾粒種)(まぶた、目の下、目の上、目の周り、眉間、こめかみ、おでこ、額、顔、頬、口周り、顎、首、イボ、ブツブツ、プツプツ、ボツボツ、ポツポツ、いぼ、ぶつぶつ、ぷつぷつ、ぼつぼつ、ぽつぽつ)

アグネス、オロナイン、ハトムギイボコロリ漢方薬、画像、治った、ブログ、名医、皮膚科、病院、おすすめ、保険、韓国、治す、除去、予防、原因、レーザー、治療、改善